カテゴリー

【空弁】新千歳空港、北の味覚すず花の北海てまり寿司880円!

IMG_2148.jpg

飛行機内で空弁をいただきました。

  • 気軽に食べられるお寿司。
  • そんなに量が多くない。
  • 食べやすい。
  • ウニちょっと食べたい。

これらを満たすものを探しておりましたら、、、ありました♪

快速エアポートから出発階の2階へ登り、イベントが良く行われているセンタープラザへと向かいます。センタープラザで航空会社カウンターに向かって右手奥に、すず花はございますわ。

カニ、サーモン、イクラのお弁当は多いのですけれども、ウニはあまり多くなかったですの。結構ウロウロしましたわ。

すず花の、「北海てまり寿司」を求めまして、実際に機内で食べてみましたのでその感想を残しておきますわ♪

あまりお腹減っておりませんでしたけれども、握り寿司を一回り大きくしたお寿司が7つ。この量はちょうどよかったですの。

カニ、サバ、サーモン、ウニ、サーモン、サバ、カニ、と並べられた順番に食べて行きました。

升目は9つで、7つに寿司、1つ漬物、1つ空きで醤油わさびを入れるスペースでしたわ。

全部お寿司だったらいいのに…と一瞬頭をよぎりましたけれども、漬物と醤油スペースにしてあるのは正解!食べやすかったですわ♪

ただ、醤油スペースに比べて寿司がギリギリの大きさであった程、大きかったため、醤油がつけ辛かったですの><。そして最後は醤油が足りなくなってしまいました><。

味は、美味かったですわ♪機内の狭いスペースでも食べやすく、それが気持ちの良い食事に繋がっておりました。

ウニの味は落ちていたしそこまで絶品!というものではありませんでしたけれど空弁の値段相応だと感じましたの♪

おわりに

クーポンありますのね。。。空港に入っているお店が割引をしているはずがないと思い込んでおりましたの。完全に盲点でしたわ><。

Evernote Camera Roll 20140906 141144.png

新たな気づきを得られましたわ♪

以上です。

コメントを残す