カテゴリー
Apple

【iOS7】一瞬で iPhone の Wi-Fi をリセットする方法!

一瞬で今繋いでいるWi-Fiを切断してWi-Fi待機状態にする方法

前提として、すでにWi-Fiがオンになっている状態といたします。

  1. 画面下から上へスワイプしてコントロールセンターを表示する
  2. 左から2つ目のWi-FiアイコンをタップしてWi-Fiをオフにする。
  3. もう一度アイコンをタップしてWi-Fiをオンにする。

以上ですわ!これだけで、今つながっているWi-Fiを一度切断して、どのWi-Fiへも接続できるような待機状態にできますの♪

Wi-Fiのリセットって一体どんな時に役に立つのかしら?

わたくしたちは、この方法でWi-Fiのリセットをしょっちゅう行っておりますわ♪

一瞬と申しましたけれども、大げさだったかしら。Wi-Fiのリセットには大体 1〜2 秒かかりますわね♪それでも充分に速いと思いますわ♪

バスに乗ったとき、電車が発車したとき、ローソンから離れるとき。。。

このように申しますと、どんな時に有用か伝わると思いますの。もっと言いますと、次のような場合に威力を発揮しますわ♪

  • 遅いWi-Fi回線に繋がってしまったとき
  • 強制的に専用ページにアクセスしてしまう Wi-Fi に繋がってしまったとき
  • バス、電車などが動いて今まで使用していた Wi-Fi が繋がらなくなるとき
  • LAWSON Wi-Fi につながってしまったけれどもアプリでログインしたくない、面倒なとき

変なWi-Fi、遅いWi-Fiに繋がってしまったため、今すぐ切断したい!

でも、切断したことを忘れてWi-Fiにいつまでも接続できなくて、Wi-Fiにつながっているつもりで動画を見てしまって回線使用量がものすごく大きくなってしまう><。

そんなミスを無くしたいですの!

そのようなわけで、オフにして切断したらすぐオンにしていつでもWi-Fiにつながるようにしたいと思ったのですわ♪

具体的なWi-Fiリセット手順を一応ご紹介♪

まず、iPhone 画面下から上へスワイプしてコントロールセンターを表示いたします。

そして左から2つ目のWi-Fiアイコンをタップします。

IMG_2127.png

そうしますとWi-Fiがオフになりました。画面上部を確認しても、Wi-Fiマークが消えて 4G が表示されております。

IMG_2128.png

再びWi-Fiアイコンをタップしてオンにいたします。そうしますとその直後はWi-Fiには繋がっていない状態となります。それでも生活を続けていれば自然とWi-Fiに繋がっていきますの。

IMG_2129.png

バスや電車が発車してWi-Fiエリアから遠ざかって回線につながらなくなっても、これで 4G 回線に繋ぎなおし、なおかつ、Wi-Fiはいつでも他のWi-Fiに接続できるような状態になりましたの♪

おわりに

コントロールセンター、、、この名前がわかりませんでした><。下から上へスワイプすると、ニュルッと、ふわっと現れる。どうやって突き止めようかと思いましたわ。

結局、「iphone 下からスワイプ」で検索して次のページで半柄名出来ましたの♪ありがとう存じます!

以上です。

コメントを残す