カテゴリー
コンピューター

ローマ字入力「どぅ」は「dwu」ですの!【あい・きゃん・どぅ・いっと!】

  • ローマ字入力で「どぅ」と入力したいなら「dwu」とタイピング!
どぁ dwa
どぃ dwi
どぅ dwu
どぇ dwe
どぉ dwo

「どぅ」以外の使い道が正直よくわかりませんけれども、dw + 母音 に Google 日本語入力は対応しておりますわ♪

いままで、「どぅ」と入力するために「doxu」というように「ど」と「ぅ」の2文字を入力しておりました。

なんだかしっくり来ません。

「dhu」辺りかしらとこの周辺を探っておりましたけれども「でゅ」ですしちがいます。

きっとあるはず、一息で入力する方法が!と思っておりましたのでやっと見つけてスッキリしましたの。実は教えていただいたのですけれどもね、てへ♪

すこし検索してみますと、ウィキペディアにもございましたわね、てへ♪

以上です。

コメントを残す