カテゴリー

100均風呂いすの設置部分が取れるので瞬間接着剤で固定しましたの♪

使ったもの

  • 瞬間接着剤
  • ティッシュ(瞬間接着剤が垂れても拭き取れるように)

瞬間接着剤は何でもよいですわ。今回はジェルタイプのものを使用いたしました。

記録するような内容ではございませんが、100均の風呂いすの壊れやすい部分を覚えておきたいですのでメモいたします。

バスチェアを直す具体的な様子

IMG_1980.jpg

バスチェアの詳細ですわ。日本製というのが、意外でしたの。また、80kg まで耐えられますのね。太った方がいらっしゃると潰れてしまいますかしら。

  • オリーブ風呂いす(小)グリーン
  • Olive bath seat (small) Green
  • 耐荷重 80kg
  • A-073 浴用A73 NO.45
  • 発売元 株式会社 大創産業
  • 日本製

Evernote Camera Roll 20140814 183352.jpg

さて、実際に外れてしまった様子ですの><。

お風呂いすの四隅にはめ込まれていた床と触れる部分のパーツが使用するうちに外れてしまいました><。座ったまま、イスを動かした時にかかったテンションで外れてしまったそうですわ。

Evernote Camera Roll 20140814 183352.jpg

瞬間接着剤を使ってパーツを風呂いすにくっつけます。風呂いすと接する部分は写真のマーカーした部分ですので、そこに瞬間接着剤を塗りますの。

Evernote Camera Roll 20140814 183352.jpg

イスと接する部分に瞬間接着剤を塗り、元通りにはめ込んで押し込みました。

ジェル状の瞬間接着剤のため、納豆の用に糸を引くので糸を切るためにティッシュを使いました。

4つともはめ込んだら逆さまにして押し込み、そのままお風呂場にもって行っておしまいですわ!

 おわりに

今回のパーツが剥がれてしまったとき、真っ先にアロンアルファなどの瞬間接着剤を使いますの!と思い浮かびました。

というのも、切り傷などの出血した部分を瞬間接着剤で塞いで止血するのに使う、という知識を知ったばかりでしたので印象に残っておりましたの。

こちらの漫画ですわ。ケニア編というところは覚えているのですけれども、どの刊でしたかしら。候補は全部挙げますわね。

ウィキペディアでも、同様の記述がございますわね。

内容の精度、正しさはともかく、水分の多い場所でも簡単には剥がれない接着剤ということが言えますわね。

使っている風呂いすはプラスチック製で緑色、1ヶ月ほど使っているとところどころに白い跡が出てきたそうですの。強い衝撃で傷んで劣化した跡ですわね、きっと。

100均で買っただけに質はあまり高くないのだと存じますわ。

あとどれくらい使えるかしら?1年使えたら上出来かしらね。。。

以上です。

コメントを残す