カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】第一章 深い底の王の冠をクリアしました★追加DLC”THE LOST CROWNS”シリーズ三部作

P7288862.jpg

DLC 最後のボス攻略時の状態・装備

  • 3週目(篝火の熱3)
  • 右手:物干し竿+10、左手:物干し竿+10、二刀流
  • 右手物干し竿に雷松脂をエンチャント
  • ボス撃破までにエストを10回使った
  • NPC 白霊と野良の太陽を召喚

盾は使用しませんでした。即死ではありませんでしたし、ダークソウル2では二刀流が気に入り、盾を使用しないで攻略しておりましたから。

立ち回りは、適当です。ボス飛翔時はブレスに当たらないように真下ちょっと横を目指して走り、地面にいる時は横から体の後ろに位置するように攻撃をする、そんな当たり前の戦い方でした。

白霊は2人呼びましたけれども、1人は NPC でしたので、実質2人で戦っておりました。慣れた方のようで、竜狩りの槍両手持ちで、ピンチの時には積極的にターゲットをとっていただけました。

その間にゆっくり回復出来ましたし、それでいて単調なパターンではありませんでした。

3週目でしたので難易度も相当上がっていると存じます。でも、戦っていて、大変楽しいボスでしたの♪

ただし、カンスト世界ですとおそらく1撃で倒れてしまいますから、相当攻略は難しいと思いますわ。

防具やステータス

脳筋ですの♪呪術を1つ使えるようにしましたけれども、指輪でスロットが3つ増やせますので今にして思えば不要でしたわね。ですけれども細かいことは気にしませんの♪

P7288865.jpg

  • 頭:ジェルドラの帽子。体:守り人の長衣。篭手:刻印のガントレット。具足:アガドゥランの下衣。
  • 防具はすべて最大強化済み。
  • 緑花の指輪+2、フリンの指輪、刃の指輪+2、命の加護の指輪

ステータスは次ですの。もっとレベルを上げてもっと立派な脳筋にしたいですわ♪

P7288866.jpg

  • 生命力:45
  • 持久力:40
  • 体力:15
  • 記憶力:10
  • 腕力:45
  • 技量:45
  • 適応力:6
  • 理力:8
  • 信仰:10

なお、はじめの頃は南の祠祭の指冠+2を付け、吸香で使えるようにした奇跡「惜別」を使用してみました。

ところが、デモンズソウルの時の「一度きりの復活」とは異なり、体力0の時にギリギリ踏みとどまる程度で回復はしませんし、なにより有効な時間が数十秒〜数分程度と脳筋には実用的ではございませんでした><。

おわりに

P7288863.jpg

ダークソウル2 の一つ目の DLC をクリアしました。2日間程度でしたわ。チャレンジルートはまだ試しておりません。

戦ったボスはどれも歯ごたえがあって、協力プレイが活かされるような戦いとなり、楽しかったですわ。

また、マップも謎解き要素や、探索のしがいがあって、とても充実しましたの。

ただ、3週目でしかも属性武器は使わないせいか、一部の敵を倒すことがどうしてもできなくて、白霊を呼び、そのまま他の攻略ポイントも教えていただいた、という、初見でしか味わえない要素を少し逃してしまったのが残念でしたの。

次の DLC では、マップの探索はひとりきりで行いたいですの♪

以上です。

コメントを残す