iPhone 5S、iOS 7.1.2 上の Chrome アプリ Youtube で音楽のみ再生する方法

スポンサードリンク

YouTube で音楽のみ再生する2つのポイント

動画が停止したら、次の操作で再開可能でしたの♪

  • 下からスライドで再生ボタンをタップ
  • 「スライドでロック解除」画面で再生ボタンをタップ

具体的な活用シーン

iPhone の Chrome で再生した YouTube の音楽のみを聴き続けながら iPhone で別の作業をしたい、でも再生が止まってしまいました。でも次の操作で再開が可能でしたの。

IMG_1817.PNG

  1. ホームボタンで停止
  2. 下からスライドして、再生ボタンをタップで音楽のみ再生

なお、この状態でロックボタンを押しても、再生は続行されました。

またミュージックなど、通常の音楽アプリの再生が止まることがないのと同様に、別アプリの通知が来たとしても再生が続行されました。

さて、Chrome で YouTube 再生中にロックしても停止してしまいます。けれども、次の操作でロックを保ったまま再開が可能ですわ。

IMG_1816.PNG

  1. ロックボタンで停止
  2. 「スライドでロック解除」画面で再生ボタンをタップで音楽のみを再生

おわりに

iPhone のバックグラウンドで YouTube の音楽のみを再生したかったのは、聞きたい音楽があるのに Groove+ アプリですと検索にしても結果に表示されなかったからですの。

とはいえ、公式の YouTube アプリを入れるほどでもございません。

今だけ、聞きたかったのですから。そこで試してみましたけれども、ホーム画面にもどったり、ロックしたりしますと音楽が止まってしまいました><。

むむむ。

そういえば以前、YouTube の音楽だけをバックグラウンドで再生する方法を紹介したページがあったように思います。適当に試せばできるかしら?と実践してみましたところ、アッサリできましたので忘れないように記録に残しておきます。

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す