カテゴリー

机、フリーテーブル 90X60 TY-9060 を組立てました♪

組み立てて、少しだけ使って特徴

  • 座布団に乗せて組み立てると回転させやすくて楽だった。
  • 多少ぐらつく
  • 脚はネジ4本で固定するので、脚と机の接点がぐらつくことは無さそう。
  • 角が直角なので頭などぶつけるととても痛そう。
  • 角が鋭いのでひっかいただけでもとても痛そう。
  • 角に100円均一で買ったコーナークッションを当てると安心できる。
  • ただし、上も下も両方覆わないと鋭い角が残ってしまって少し不安
  • 電子レンジを乗せるとドアを開けても前にスペースがあるため皿を置いたりできる。
  • 電子レンジを乗せると横にもスペースができるため、ちょっとした作業もできる。

どこで買ったかと申しますと、

とても久しぶりに楽天で購入いたしました♪とても長い商品名ですこと。うふふ。でも TY-9060 という名前だそうですの。

5,378 円でしたわ。

Amazonですと、こちらですの。¥ 7,895 ということで、楽天の方が安いですわね。

以下、開封から組立までご紹介

TY-9060 が届いた時の外箱の姿です。想像以上に大きく、驚きましたの。

IMG_1699.jpg

外箱を開けますと、一面発泡スチロールですの。底面にも敷いてあり、テーブルを保護しております。届いた時、外箱に穴が開いてしまっておりましたけれども発泡スチロールのおかげで机は無事でしたわ。

IMG_1700.jpg

早速机を組み立てます。脚を4本ネジで留めていきます。

IMG_1701.jpg

脚1本につき、ネジ4本でしっかり固定します。ネジを締めるのは六角レンチですけれども、フリーテーブルに付属しておりました。

IMG_1702.jpg

机が完成しました。上から押さえて揺すってみると、ほんの少し揺れ、ガタつきます。

IMG_1705.jpg

角に当たると痛そうなのでコーナークッションを被せました

Can Do でしたかしら?あ、ダイソーでしたわね。コーナークションは、コーナーガードとも言いますわ。

買いましたのは、こちら。4つ入りです。両面テープで貼り付けるタイプの透明なコーナーガードですの。サイズは長さ約 4.3 cm X 高さ約 2.1 cm 。

IMG_1715.jpg

使い方は、付属の両面テープを貼り付けて、机に貼り付けて固定です。

IMG_1716.jpg

コーナーガードを固定したフリーテーブルはこのようになりました。シンプルな白をあまり邪魔しないので良いと思いますの。

IMG_1717.jpg

ただし、一点気になるのが下側の角ですわ。上はコーナーガードで守られましたけれども、下側がむき出しです。手がぶつかったり、頭を上げた時にガーンとぶつけたらとても痛そうですわ><。

このコーナーガードを下側から当てようともしてみましたけれども、脚を留めるネジ頭に引っかかって固定できそうにありませんでした。もしくは、そのうち剥がれそうでしたの。

おわりに

届いた時、そして完成直後は大きく見えましたけれども、電子レンジを乗せて使い始めてみるとそんなに大きく感じませんわ。

丁度良いサイズですの。使い倒したいですわ。

以上です。

コメントを残す