3DSを処分するためにデータ消去いたしましたの♪

スポンサードリンク

3DS を譲渡や売却するとき、なにもしない状態で手を離してしまってはいけません。3DS にはデータが残っておりますもの。別の方がその情報を見つけ、悪用されることは避けなければ!

そこで今回は 3DS および遊んでいたソフト「モンスターハンター4」のデータを消去いたしますの♪

SDカードデータ

  • ZIPに圧縮

Mac に SD カードを指し、そのまま圧縮いたしました。そして、Evernote にクリップ。ただ、おそらくですけれども、解凍して SD カードにコピーし、3DS に入れても正常に動作するかは怪しいですの。

どちらかといいますと、リセット作業時に戻したくなった時のバックアップ、と考えたほうが良いかもしれませんわね。

また、ただ単に思い出としても、残しておきたいと思いましたの。

本体データ

  1. 本体設定
  2. その他の設定
  3. 右へスライドし、4つ目の画面へ移動
  4. 本体の初期化
  5. つぎへ
  6. 初期化する
  7. 初期化開始

ゲームソフトデータ

モンスターハンター4 には、ゲームカード自体にセーブデータが記録されておりますのでそれを削除いたしました。

  1. モンハンを起動
  2. OPTIONS
  3. セーブデータの初期化
  4. はい
  5. はい

その他

今回のような消去ではなく、別の 3DS へ引っ越しする場合は次のページをご覧くださいまし。

おわりに

処分する前に、データを消す、またはバックアップできるものはバックアップしておきたいと思いましたの。

バックアップしたデータは、きっと使うことはないでしょうけれど、思い出として。

なお、今回行ったのは引越ではなく、消去ですの。

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す