カテゴリー
Google

ページのタイトルでGoogle Analyticsの結果が確認できた!知りませんでした><。

ポイント

  • ディメンション項目「ページタイトル」を使うだけ!

これで、これまでは URL が表示されておりましたのがタイトルが表示されるようになりますの!どのページの Google Analytics 結果であるのか、一目瞭然ですの!

具体的に♪「行動 > サイトコンテンツ > すべてのページ」を例にして!

プライマリディメンションを「ページ」から「ページタイトル」へ変更しますと、URL 表示からタイトル表示へと変更されました。

スクリーンショット 2014-05-17 7.39.43.png

また、セカンダリディメンションに「ページタイトル」を設定しますと、プライマリディメンションが URL、その右にページタイトルが表示されますので見通しが良くなりますわね♪

スクリーンショット 2014-05-17 7.44.48.png

おわりに

ディメンションに「ページタイトル」があるということは、URLもページタイトルも両方表示することができるはず!と考えて具体例の2つ目を試して見ましたの♪

大当たりでしたわ♪自分の頭で予想したことが的中した時って、とっても嬉しいですの。

以上です。

コメントを残す