カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その6。古き闇の穴。【思い出メモ】

ドラングレイグ城の古き闇の穴攻略!

  • ドラングレイグ城地下の篝火の最初の霊、ハベルに勝てない。
  • ツヴァイヘンダー両手持ち R2 でダウンさせられないか?
    → 結局未検証
  • 大弓使ったこと無いが、ダークソウルの時のようにふっ飛ばし効果がついていないか?そして穴に落とせないか?矢は破壊の大矢だともしかして周りの敵も巻き込めるか?
    → これもすべて未検証
  • ラージクラブ両手持ち R2 でダウンさせられないか?
    → できた!

他の古き闇の穴の攻略。

  • すべての古き闇の穴に共通。火の蝶が必須。松明で火をつける燭台が各穴に 1 つあり、灯さないとその穴はクリア扱いにならず、闇潜みにもチャレンジできない、そうだ。
  • 虚ろの影の森。初見攻略出来た。ドラングレイグ城よりも落下死の場所がわかりやすかった。1体づつ弓でおびき寄せ可能敵が4体のみで楽。
  • 黒渓谷。一人ずつおびき出しができなかった。2人来て辛い。最初のエリア、弓でおびき寄せるよりも少し進んでわざと発見され、両手大槌の敵をおびき寄せるほうが呪術師がやってくるまでにタイムラグが大きく、対処できる。両手大槌、呪術師、魔法使い、が2セット。

古き闇の穴のボス、闇潜みが倒せない><

  • 闇潜み。分離してからは炎の槌で。スペル回数回復しながら。ボスウェリア前にエンチャしてもなくなる。。。が、倒せない。。。

おわりに

ドラングレイグ城地下、虚ろの影の森、黒渓谷、で誓約「闇の巡礼者」を結ぶことができましたわね。。。

ドラングレイグ城の古き闇の穴の第1村人、ハベル霊には大変苦労しておりましたわね。うふふ♪でも突破できて、ようございましたわ。

この調子で闇潜みも、ガンバロ!

以上です。

コメントを残す