カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その4。古の竜攻略【思い出メモ】

古の竜攻略ポイント

  • 祭祀場の最奥にいる。2 回攻撃すると名前と体力ゲージが出てボス化した。
  • 自分がボスの攻撃を食らうと一撃死、ボスのHP は、、、10000くらい?
  • ラージクラブ + 9 に芳しく香る粘液をエンチャント。R2 攻撃で 700 くらいのダメージを与えられた。
  • ノーロックで戦った。
  • エンチャント後にボス霧に入る。
  • まっすぐボスに向かうが、顔の少し前で敵のブレス攻撃モーションを誘う
  • 正面にブレスを吐いたらその下をかいくぐってどちらかの前足に R2 を 2回入れる。
  • 顔の前に戻ってブレスを誘う。
  • 体を低くして羽を上にあげたら空中ブレスがくる。ボスがしゃがんだら即座にダッシュして離れる。尻尾の方にダッシュすると炎を食らって死んでしまったので、ボスの体の中心から頭と翼の間の斜め45°方向に逃げるようにした。
  • 空中ブレスを吐き終わるとボスが着地する。自分はボス頭の右もしくは左にいるので頭正面に進んでブレスを誘う
  • エンチャントが切れたらブレスを誘って足元に移動してからアイテムを使う。
  • 空中ブレスを出す条件がわからなかったが、空中ブレス前の行動、地面でのブレスを誘う方法がわかれば難しくないボスだった。マルチプレイのほうが苦労すると思う。

おわりに

結構単調なボスでしたわね。一撃死の代わりに、攻撃パターンを少なめにした、そんな開発者の意図が、、、、あるかもしれませんわね。

また、パターンさえ掴んでしまえば、古の竜は時間がかかるだけで何週目でも淡々と同じように攻略できそうですわね。

以上です。

コメントを残す