カテゴリー
コンピューター

【Gmail】 「迷惑メール」のメールは「すべてのメール」の中には含まれない!【今更知った!】

スクリーンショット 2014-04-27 19.41.37.png

Gmail 「迷惑メール」ポイント

  • 迷惑メール」にラベリングされたメールは、「すべてのメール」には含まれない。
  • 「すべてのメール」の箱と「迷惑メール」の箱があって、これらは独立しているイメージ。
  • 「迷惑メール」とラベリングされたメールは、「すべてのメール」の箱に入っているものと勘違いしていた。
  • なお、Gmail で素直に検索すると、「迷惑メール」は検索結果に引っかからない。ゴミ箱は引っかかったアピールをしてくれる。

ということで、Gmail で受信しているはず!でも見つからない!「すべてのメール」を確認しても、ない!というメールは実は「迷惑メール」に入っているかもしれませんの。

おわりに

Logwatch と、Tripwire のメールが送られてこなくなりました><。

サーバログを見ても正常に送信されております、不可解でしたの。

Gmail の「すべてのメール」を見ても見つかりませんわ。

ここでふと、「迷惑メール」を確認すると、見つかりました!

こんな経緯で Gmail の仕様をまた 1 つ知ることができたの。地味ですけれども、覚えていて損はないと存じますわ。

ただ、月日が経ちましたらこの仕様も変わってしまうかもしれませんわね♪

以上です。

コメントを残す