カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その3。ヴァンクラッドを倒す!【思い出メモ】

  • 不死廟ボスエリアの奥、最奥の王の指輪を入手したエリアいボス、ヴァンクラッドはいる。
  • こちらが 2 回攻撃すると名前と体力ゲージが出てヴァンクラッドがボス化した。
  • 自分がボスの攻撃を食らうと半分以上 HP が削られた。ボスのHP は、、、これも古の竜と同じくヴァンクラッドは 10000くらいか(1週目)
  • ラージクラブ + 9 に黄金松脂をエンチャント。R2 攻撃で 600 くらいのダメージを与えられた。
  • 指輪は、三匹目の竜の指輪、刃の指輪 + 1、緑花の指輪 + 2、命の加護の指輪にして攻撃力を底上げした。
  • エンチャント後にボス霧に入り、ロックしてからダッシュでボスに向かった。ヴァンクラッドにジャンプ攻撃をさせないため。
  • 反時計回りに回って攻撃を誘い、ローリングで回避する。敵の攻撃が終わったら、R2 攻撃を 1 回入れる。
  • ボスの振り下ろし連続 2 回攻撃の場合は比較的安全に真後ろに回り込めたので 2 撃目の最中に R2 を 2 回入れた。他の攻撃では無理せず R2 を 1 回にした。
  • 立ち止まらず反時計回りに回るのではなく、正面で少し攻撃を誘うと戦いやすかった。攻撃モーション開始してからの回避行動で間に合ったし、常に回り続けているといずれ壁にぶつかり逃げ場がなくなり死んだことがあった。
  • 倒した後、ソウルしか手に入らない。
    アマナの祭壇の篝火「崩れた遺跡」から進んで最初の灯火を左に進むと橋になっている。その奥の扉の先に王のソウルと、王の防具一式があった。ゲット!

おわりに

撃破までの死亡回数は 5 回程度でしたわね。ウロウロのんびりしたボスでしたから、楽でしたわね♪

次は盾無しでよりプレッシャーを感じながら攻略してくださいましね♪

以上です。

コメントを残す