カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。潰れた瞳のオーブを使う。その2【思い出メモ】

潰れた瞳のオーブの入手場所

  • 不死廟。NPC 墓守アガドゥランを進んで、最初の霧を超えた直後すぐ左に落ちた先の梯子の上にある宝箱

潰れた瞳のオーブでリンデルドのリーシュに挑戦!

  • マデューラからハイデ大火塔方面へ行くといる、リンデルドのリーシュのところで潰れた瞳のオーブが反応し、使用することでリーシュの世界に侵入、戦闘になる。
  • 死んでも敵対しない、亡者にはなってしまうけど。なので落ちついて何度も挑戦しよう。
  • ラージクラブ + 9、眠り竜の盾、緑花の指輪 + 2、三匹目の竜の指輪、刃の指輪 + 1、で挑んだ。
  • ハメて倒した。ラージクラブ両手持ち R2 で潰すことができるので、それを利用して起き上がり始めたら潰す、を繰り返した。
  • リーシュはまともに戦うととても強い。隙のない神の怒り、槍、なんかバチバチする奇跡、回復、高い HP。
  • 柱先生が大活躍。雷の槍は柱で防げる。神の怒りはガードで防ぐ。

おわりに

リンデルドのリーシュ、ただの強欲なおばちゃんかと思いましたけれど、潰れた瞳のオーブを使うと「バレちゃーしょうがない、倒すよ!」と襲いかかってきましたの。

ピンと来ませんの。強欲なだけで、潰れた瞳のオーブの反応対象になるものなのでしょうか?もっと秘密があるように思えます。

もしかして、今まで侵入してきた闇霊のNPCの中にリーシュさんが紛れていらっしゃるのかしら?

無名の簒奪者、、、辺りかしら???

妄想が膨らみますわね♪

以上です。

コメントを残す