カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】篝火の探求者を使って、特殊なアイテムをゲット♪【思い出メモ】

篝火の探求者を使用するとアイテム欄の説明に加えて次の事が起きる。

  • モブの復活回数がリセットされる。
  • 大体のアイテムが復活する。鉄の宝箱は復活しない。一部死体のアイテムも復活しない。
  • 以前落とさなかったアイテムを落とすようになる敵(ボスも)が出てくる。

特別なアイテムをゲットする

  • 土の塔の篝火「土の塔・上層」にくべるとボスが復活する。土の塔・中層だと復活しない。
    →ボス「毒の妃ミダ」再戦。貪欲な銀の蛇の指輪 + 2、ゲット。
  • 月の鐘楼の篝火「城壁屋上」にくべた。
    →ボス「鐘守のガーゴイル」再戦。貪欲な金の蛇の指輪 + 2 をゲット。
  • 不死刑場の篝火「不死刑場」にくべた。
    →狩猟の森の篝火「不死牢」から不死刑場に向かって刑吏のチャリオットと再戦。ボスエリア直前の吊り橋わたったところにいるグレートソードの赤ファントムは一度倒しても再び復活するようになっている。ちなみに、不死刑場の篝火からボスエリアにいこうとしても霧に阻まれる。この霧には入れなかった。緑花の指輪 + 2 をゲット。

おわりに

ラスボスを倒して、エンディングまでたどり着きましたわね♪

チュートリアル終了おめでとうございます♪

あら?デモンズソウル、ダークソウルと違い、即座に2周めが始まるわけではございませんのね。。。

では、いろいろな絶景めぐりいたしましょうよ♪えっ、Wiki を解禁しまして取りこぼしのアイテムもほしいですって?

ふふ、それも良いですわね。

ということで今回の投稿でした。

以上です。

コメントを残す