カテゴリー

仙臺四郎手ぬぐいを買うのに最高の場所。ちょっと安いし。縁がありますの♪

IMG_0523.jpg

仙台四郎 あきない手拭いを買うのに一番よい場所とは!

  • 三瀧山不動院(みたきさんふどういん)
    〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目5−7
  • クリスロード商店街の一角にある。
  • 仙台四郎も祀っている。仙台四郎は福の神。江戸・明治・大正時代の実在の人物。
  • 仙台四郎 あきない手拭いが 500 円と他の場所よりちょっと安かった。消費税はかからなかった。
  • 手拭い以外にも仙台四郎グッズが置いてある。
    IMG_0513.jpg
  • パンフレットも置いてあり、仙台四郎のことや、仙台でどれほど大切に扱われているかを知ることができます。
    IMG_0514.jpg
  • 仙台やその周辺を観光すると、飲食店の神棚、レジ脇で仙台四郎の写真や置物を見ることができるそうです♪

おわりに

仙臺四郎の解説はいたしませんの。ですけれども参考ページは載せておきますわね。

仙台に旅行に行った際、賑やかな商店街をぷらぷらしておりましたら、厳かな一角があり、なんだろうと気になって見つけた、と伺いました。

そこが三瀧山不動院だった、仙臺四郎が祀られていること、グッズが売られていることを偶然知った。当然手ぬぐい買った。

そういうことだそうですわ。本当に、手ぬぐいが好きでいらっしゃいますわね。。。

以上です。

コメントを残す