カテゴリー
コンピューター

2013年12月のアクセス解析

先月 2013 年 12 月の 1 ヶ月間の Google アナリティクスの結果です。

  • ユーザー > サマリー(左に先月、右に先々月と比較表示)
  • コンテンツ > サイトコンテンツ > すべてのページ
  • トラフィック > 参照元 > すべてのトラフィック
  • トラフィック > 参照元 > 検索 > オーガニック検索

以上の4種類の Google Analytics 結果です。

ユーザー > サマリー(左に先月、右に先々月と比較表示)

先月の、ほぼ2倍ですの!い、いったいなにが!?

わかりきっておりますの!

年賀状、コンビニ、プリント、これらを満たすページの需要が、ウナギライジングでしたの!

この投稿は年が明けましてからポストしましたから、去年はさほどの PV となりませんでしたけれども、今年は 12 月に需要がありまして、伸びましたわ。

ありがとう存じます。お役に立ちましたら、光栄に存じます。

  • 訪問数
    83.09%
    54,471 と 29,751
  • ユーザー数
    78.41%
    45,765 と 25,651
  • ページビュー数
    91.57%
    69,325 と 36,188
  • 訪問別ページビュー
    4.63%
    1.27 と 1.22
  • 訪問時の平均滞在時間
    6.76%
    00:01:21 と 00:01:16
  • 直帰率
    6.58%
    86.70% と 81.35%
  • 新規訪問の割合
    -0.86%
    81.31% と 82.02%

行動 > サイトコンテンツ > すべてのページ

圧倒的ですの!こんなにもコンビニでのオリジナル年賀状印刷への需要が高いとは思いませんでしたわ!

1番のコンビニ年賀状コピーが、2位の10倍以上ですわ。

これ、2014年1月にはがくっと下がりますわね、きっと。

  1. コンビニで好きな画像データを年賀状(はがき)に印刷する方法!■セブンイレブン■◆マルチコピー機◆ | oki2a24
    29,819 PV
  2. 【MH4】ナルガメイルを使ったおすすめ装備を作るまで解説★モンスターハンター4★ | oki2a24
    2,835 PV
  3. 【Mac】PLANEX Wi-Fiルータ MZK-RP150N のWEB 設定画面にアクセスする方法 | oki2a24
    1,730 PV

集客 > すべてのトラフィック

いつもと同じです♪わたくしたちのサイトは検索エンジンからのアクセスがほとんどですの。

SNS !?なんですそれ?という勢いですわ♪

  1. google / organic
  2. yahoo / organic
  3. (direct) / (none)

ユーザー > キーワード > 検索 > オーガニック検索

コンビニでの年賀状印刷が検索ワードのほぼすべてをしめておりますの!

かろうじて、モンスターハンター4の話題で検索していただいておりますけれども、モンハンの人気は未だ高い、スゴイ!と感じるくらいですの!

それにしても本当に、年賀状印刷への需要が多いですの。1月はシュン、、、と減ると見込んでおりますの。

  1. (not provided)
  2. 年賀状 印刷 コンビニ
  3. コンビニ 年賀状 印刷
  4. 年賀状 コンビニ 印刷
  5. コンビニ 年賀状印刷
  6. ナルガメイル
  7. 年賀状 プリント コンビニ
  8. 年賀状 コンビニ
  9. 年賀状印刷 コンビニ
  10. コンビニ はがき 印刷

おわりに

わたくしたちのこのブログは、ServersMan@VPS の一番お求めやすいプランを使用させていただいております。

先月の約2倍以上の70000 PV でしたけれども、低スペックのプランでも充分に乗り切ることができましたわ♪

70000 PV と申しましても、1秒あたりに換算しますと 1 PV もございませんからね!?ざっくり4秒に1アクセスですから、さばくのは余裕でしたわね。

ただし、大手に紹介され、時間あたりのアクセスが大きく集中しますとサーバがフリーズするかと存じます。

けれども、検索からのアクセスがメインですので平均的ですの♪PV を気にしないで済むようにしているというのは、サーバ負荷という意味でも楽ですわ♪

以上 2014年も地道にノートしていきたく存じます。よろしくお願いいたしますね。

コメントを残す