カテゴリー

ビーフィーターとレモン果汁で簡単おいしいカクテルを堪能いたしましたの♪

PB078292.jpg

簡単、おいしい、ジンとレモンのレシピ

  1. タンブラーに氷をいっぱい入れる
  2. レモン果汁 30ml を加える
  3. ビーフィーター 30 ml を加える
  4. 氷がある程度溶けるまで十数分待ち、ステアする

レモン果汁とビーフィーターを加えるときは大さじを使っています。作ってから、氷が溶けてお酒が薄まる時間をゆっくりと待つのがポイントですわ♪

簡単にできて美味しい組み合わせですの。楽しませていただきましたわ♪

ビーフィーターとは?

イギリスはロンドンのジン、だそうですわ。サントリーが取り扱っているようで、特集ページがございました。歴史、種類、楽しみ方が特集されており、大変充実しております。

次にまたいただいたとき、ふと気が向きましたら読み込んでみようかしら♪

おわりに

こちらの投稿で、ウォッカにレモンのカクテルを楽しみましたけれども、今回は、ジンにレモンですの。

風味が異なり、大変おもしろいですわ。他のお酒、他のジンとも比較したいですの♪

以上です。

コメントを残す