【VirtualBox】Kernel driver not installed (rc=-1908) が上書きインストールで直りましたの!

スポンサードリンク

スクリーンショット 2013-11-07 23.16.41.png

Kernel driver not installed (rc=-1908)

Make sure the kernel module has been loaded successfully.

Mac での VirtualBox 「Kernel driver not installed (rc=-1908)」となった時の直し方

ただ、これだけです。一旦アンインストールする必要もございませんでした。なお、環境は次の状態でした。

  • Mac OS X バージョン 10.9
  • VirtualBox 4.3.2

また、VirtualBox サイトへの行き方は、検索以外にも VirtualBox 上部メニューの ヘルプ > VirtualBox Web サイト、でも行くことができます

おわりに

Mac がフリーズいたしました。そこで電源ボタン長押しで強制的にシャットダウンさせまして、それから電源入れ、VirtualBox を起ち上げ、そして仮想マシンを起動しようとしましたら今回の件が発生いたしました。

強制電源シャットダウン以前は立ち上げることができておりましたので、 Mac の何かがきっと壊れたのでございましょう。

冒頭の手順を行う前に、以前にも行いました「ディスクのアクセス権の検証」および「ディスクの検証」を行い、それぞれの修復も行いました。

これでは直りませんでしたので、本投稿の手段を試し、無事復帰いたしましたの♪安堵いたしましたわ♪

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す