カテゴリー
Apple

iTunes からの iOS7 へのアップデートは大変面倒でしたの♪

 主に面倒ポイント

  • iTunes 11.1 へアップデートしませんと iOS7 へアップデートできません><
  • iOS7 へアップデートするのに10回程度ボタンをクリックする必要がありましたの。そばを離れられませんでしたわ♪
  • iTunes のアップデート終了後からスタートして、25分ほどで iOS7 へのアップデートが完了しました♪

iOS7 へのアップデート前の iPhone4S の状態

  • iPhone4S
  • SoftBank
  • 曲 7162
  • ビデオ 6
  • 写真 1005
  • App 84
  • 容量 57.2 GB
  • 使用可能 10.8 G

以上の機械を iOS7 へとアップデートしましたの♪iOS 7 へのアップデートに必要な 3.1 GB の容量も空いています♪

ちなみに、あらためて見なおしてみますと、アプリの数が意外と少ないですの、と感じましたわ。曲は、ままま、こんなものでしょう、と違和感はございませんの。

それでは、iCloud、そして PC へ iPhone4S をバックアップしまして、アップデートを始めましょうか!

実際面倒でありました、iTunes からの iOS 7 へのアップデート思い出

いきなりこれですわ!iOS 7 へとアップデートするには、その前に iTunes 11.1 へとアップデートする必要がございましたの!もうこの時点で iPhone4S 単体でのアップデートへ切り替えようかしらとの考えがよぎりました。

ですが落ち着いて、「iTunes をダウンロード」をクリックです。

スクリーンショット 2013-09-19 7.17.46.png

わたくしの記憶が正しければ、iOS 7 には iTunes Radio なるものが対応しているはずですの。このアプリとの整合性をとるなどの理由で、きっと iTunes のアップデートが必要なのですわ。日本ではまだ未対応だといいますのに。。。

ともかく、そう言い聞かせて平静を保ち、「アップデート」をクリックいたしました。

スクリーンショット 2013-09-19 7.17.53.png

この後、iTunes を起動しますが早速またもやクリックを要求されました。規約への同意、ですの。同意しまして、ようやく iOS7 へのアップデートが可能になりました。

では iPhone4S を、iOS6 から iOS7 へとアップデートしていきますわ♪「ダウンロードしてアップデート」をクリック!

スクリーンショット 2013-09-19 7.22.43.png

iOS7 はなんと 1.19 GB ございます。大きですけれども、しっかりした回線ですこと!3分ほどでダウンロード完了しました。

スクリーンショット 2013-09-19 7.24.54.png

アップデートされた iTunes につないだ瞬間から、iPhone と同期が始まっておりました。同期完了くらいに、ダウンロードも完了かしら、のんびり、と構えておりましたけれども、同期が全然終わらないうちにダウンロード終了です。

ですので、バックアップもとってありますし、iOS7 へのアップデートを行います!

スクリーンショット 2013-09-19 7.31.23.png

そして待つこと 15分ほど、アップデートは完了との表示が♪「OK」をクリック♪

しかしこれで安堵してはいけません。アップデート後の iPhone 再起動は iOS6 への時もとても時間がかかる印象がありました。

実際、とても時間がかかりました。iOS7 へのアップデート完了後の再起動にかかった時間は 5 分ほどです。

スクリーンショット 2013-09-19 7.45.32.png

これです!安堵しなくて、油断しなくてよかったですわ♪iPhone4S 再起動中に現れましたの。「ダウンロードしてアップデート」をクリックして適用させますわ。

スクリーンショット 2013-09-19 7.46.44.png

これで、全て終わりました。ダウンロードにざっくり 5 分、アップデートにざっくり 20 分合計 約 25 分 かかりましたわ。

感想としては、思ったよりも短い時間でアップデートできましたの。1時間は見積もっておりましたから。

おわりに

それにしても、何度クリックを要求されたことでしょう!

そして1日使用してみた感想ですけれども、iOS7 の iPhone4S だからなのか、とても発熱してとてもぬくもりを感じますの!そして頑張り過ぎなのでしょうか、電池の減りがとても速いように感じますわ♪

以上です。

コメントを残す