カテゴリー

★レモン果汁★簡単すぎてウマすぎで疲れが癒せるカクテル・レシピ♪【ポッカレモン100 450ml】

P8237443.jpg

  1. レモン汁大さじ2、ウォッカ大さじ2、氷をたくさん入れたグラスに注いでよく混ぜる。
  2. ある程度溶けたら飲み頃。いただきます。

材料が、

  • レモン
  • ウォッカ

だけ、ととても簡単です。

レモンの酸味が一日の疲れを取ってくれます。翌日に疲れを持ち越さない!そんな気持ちになれます。レモンの酸っぱさが暑さ対策にピッタリですの。

また、ウォッカの苦味で、グレープフルーツみたいな味になる点も特長です。水は一切加えず、溶けた氷の水分のみです。ですので常に冷え冷えでいただけますの。

暑くけだるい時に最高の飲みものですわ、おすすめいたします。

飲むのにおすすめのシーン♪

P8237444.jpg

お風呂に入る前に氷をコップに移して室温においておきます。

そしてお風呂に入り、出た頃には少し溶けていますので、レシピ通りに作ればすぐに飲めますの♪

上手な時間の使い方です。

飲むタイミングも素敵です。お風呂後のからだに染み渡っていきますの。より素晴らしい時間が過ごせますわ、きっと♪

ウォッカについて

また、ウォッカはなんでもよいと思います。以前はわたくし、スミノフでいただいておりました。

今は ERISTOFF でいただいております。

この ERISTOFF 自体のお味はわたくし、よくわかりません。メインはウォッカではなく、レモンですから。ウォッカ自体を心ゆくまで楽しみたい場合は、本投稿の飲み方ではレモン果汁が多すぎるかもしれません。

好きな飲み方は人それぞれ、それでよいと思います。わたくしは、疲れが取れる気持ちになれます、この飲み方が好きですの♪

おわりに

このレシピをやってみようと思いましたきっかけは、何かの本で、寝る前に飲む一日の疲れを癒やす飲み物として、料理が専門の方が書かれていたのを読んだからでした。うろ覚えですけれどもたしか、服部幸應さんだったかと思います。

レモンだったか、グレープフルーツだったか、これも忘れてしまいましたけれども柑橘だったかと思います。それをまるまるひとつ、ぎゅっとしぼって果汁を出して、炭酸水で割って飲むのだそうです。

栄養学的なことも書かれておりましたが忘れてしまいました。ですけれども、本当に疲れが取れるかはともかく、さわやかな気持ちになり、疲れが癒やされる気持ちになれるだろうことは、容易に想像ができました。

毎日柑橘をしぼるなんてなんて贅沢な!わたくしだったらしぼるなんてもったいない!そのままフルーツとして食べてしまいます。

また、炭酸水も、普段使いません。チビチビ使っているうちに、すぐにただの水になってしまいますの><。

そこでレモン果汁の出番でしたの。ところが、ただ水に割るだけですと、なんといいますか、「薄い」のです。レモンアトモスフィア7割減な感じです。

そこで、お試しにお酒で割ってみたら、結構美味しいですの。そういえば、焼酎のレモン割は居酒屋の定番メニューでしたわね。西洋のお酒でも美味しいかしら。

そしてとうとうたどり着いたのが、ウォッカ割でした。

以上です。

「★レモン果汁★簡単すぎてウマすぎで疲れが癒せるカクテル・レシピ♪【ポッカレモン100 450ml】」への1件の返信

コメントを残す