カテゴリー
コンピューター

Amazon の今の梱包を記録だ♪A4 大の封筒!

Adobe Photoshop Lightroom 5 のパッケージ版を買いました。

宅配のお兄さまを今か♪と待っておりましたら、いつの間にか郵便受けに入っておりました。しれっと。

。。。

久方ぶりに Amazon で薄いものをお買い物いたしましたし、ダンボールであればダンボーですとか、段ボールで DIY とかありますけれども、封筒の梱包ですと取り上げられることも無いように思います。

ですので、DVD やブルーレイサイズのものが単品で届いたものがどのようなものなのか、少し見てみたいと思います♪

Amazon 封筒の全体像

  • A4 よりも少し大きなサイズ
  • プチプチ封筒
  • ×配達でーす → ◯郵便受けにぽいっちょ

Amazon 封筒の表面を見て気がついたこと

P8137408-2.jpg

  • 日本郵便 ゆうメール

Amazon は全部佐川かと思っておりました。ケース・バイ・ケースなのですね。

今度は Amazon 封筒の裏面を見ます

P8137409.jpg

  • 梱包へのご意見の QR コードあり
  • Jiffylite

Jiffylite(ジフィーライト)は商品のことのようです。ページもございました。きっとプチプチ封筒業界ではこの商品のまとめ買いが最もお得なのだと思います。

では Amazon 封筒を開けます

  • OPEN のつまみ、開封テープが付けられていて、最後までしっかりと開封できた。途中で開封テープが切れることことのないようになっており、よい。
  • しかし開封テープの左側は残ってしまうので、半端な OPEN 状態となる。でもでも手でピリッとすぐ破れるので、気にならない。
    P8137410.jpg
  • 封筒の内側に、プチプチを直に貼り付けている。
    P8137411.jpg

その他

  • 13インチ MacBook Pro Retina を入れてみたところ、キツキツ。ノート PC ケースとしては不適と思う。
    P8137413-2.jpg

なぜこんなことを試したかと申しますと、わたくしの13インチ MacBook Pro Retina ケースが封筒だからでございます。2 〜 300 円だったかと思います。

大学の生協で買い求めました。会社名の記載がありませんけれども、このページの品であろうと思います。

新聞古紙の緩衝袋 ハイクッションの次の物です。

  • 形式 FS
  • 外寸(mm) WxL+F 265×340+50
  • 内寸(mm) WxL 245+330

それでもし、今回の Amazon の梱包封筒がぴったりであれば、今後使えるかしらとおもったのでした。ですけれども、ダメでございました。もっと大きな封筒であれば、使えるかもしれませんね♪

おわりに

冒頭で触れましたダンボーというのは、漫画のキャラクターですね。こちらの充電池が話題となっていたことが記憶に新しいです。

また、DIY というのはこちらのサイトです。半端ではない、真摯な取り組み姿勢が伺えます。素敵です。いつか作ってみたいな、と思いつつ、頻繁には Amazon ではお買い物いたしませんので、なかなか難しいです><。

以上です。

コメントを残す