◆いつでも◆ #njslyr7k ニンジャスレイヤー実況を追いかけるのにグッドな方法メモ♪◆Janetter for Twitter◆

スポンサードリンク

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】ebtenDXパック◆特典付◆ を決断的に購入いたしまして、決断的に開封いたしまして、決断的に 2013 年 7 月 5 日(金)のオーディオドラマ再生イベントに参加いたしました。と言いましても、みなさまのビュンビュンながれる #njslyr7audio ツイートオーを眺めて楽しむ形でした。

さて、そのように楽しむにも、わたくし、ちょっと考えまして楽したいと思いました。できれば、作業しながらなどという形に出来れば上々です。調べて、実際にやってみたメモを残します。次に備えよう。

◆候補1◆iPhone のツイラジ(音声読み上げ for Twitter)◆爆発四散◆

検索結果の読み上げができませんでした。iPone 4S でのバグ?とにかく、残念ながら使えません。目と手は作業に使いたいので、耳からのニンジャアトモスフィア摂取は大変素晴らしい方法なのですけれども、残念です。

また、Mac やウェブブラウザ、ウェブサービスに無いものかと探してみましたけれども、読み上げに対応するものは見つかりませんでした。ウェブサービスではひとつ見つけられたのですけれども、日本語未対応でした。原作アメリカでオーディオドラマが作られていれば実現できたのですけれども。

◆候補2◆Twitter for Mac◆ショッギョムッジョ◆

音声読み上げは諦めました。そこで、耳でオーディオドラマを聞きながら、目でツイートオーを追うこととしました。面倒を厭わなければ、Twtter サイトでリロードを連続キャバァーン!!すれば良いのですけれども、①キャバァーンして、②スクロールしなければなりません。

面倒です。

リアルタイムでツイートオーが自動で流れるアプリは無いものでしょうか?ありました。本家 Twitter 社のアプリが対応しているようです。

対応していませんでした。ナンデ?いや、時間のない中で探しておりましたので、あるのだけれどもわからなかっただけかもしれません。

本家アプリで、サイズも小さい素敵なアプリだと思っていただけに、残念です。

◆候補3◆Janetter for Twitter◆キャバァーン!ヤッター!◆

Mac の App Store で「twitter」で検索して、2番めに出てきました Janetter for Twitter です。これがよかったです。これを使いました。

アプリをインストールし、ログインして、検索窓に「#njslyr7audio」と入力します。すると表示窓が1つ追加されますので、これでリアルタイムで、しかも自動でみなさまのツイートオーを追うことができました。

また、他の表示窓は、邪魔でしたので消し、集中してイベントを眺めることができました。画面の左 1/4 くらいの大きさに調整して置いてみたのですけれども、大きすぎず邪魔にならず、スゴイスピードでタイムラインが流れた時も Mac 端末への負荷が小さく、大変よい塩梅でした。

さて、充分に楽しみましたので、イベントが終わってから、アプリをアンインストールしておしまいです。ゴミファイルを残したくありませんでしたので、AppCleaner を使用して削除いたしました。

サヨナラ!

おわりに

作業しながらの実況視聴は実際無理でございました。みなさまのツイートオーが愛にあふれておりまして、じっと目で追ってしまいましたの。

また、トレンドにも出現するほどの盛況ぶりでしたので、もし読み上げの形を採ることができたとしても、読み上げ音声がオーディオドラマに追いつくことはできなかったでしょう。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

すべてはニンジャなのだ。備えよう。

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す