【実践】フローズン、コカ・コーラでの、シャーベット【失敗するとこうなる】

スポンサードリンク

こちらの動画のコカ・コーラのシャーベット、なんという名前でしょうか?フローズンコカ・コーラ?ともかく、やってみましたのでメモします。

材料

  • コカ・コーラペットボトル500ml(冷凍庫に入るサイズのペットボトル

作り方

  1. 1分間コカ・コーラを振る(フタは開けない。閉めたまま)
  2. コカコーラを冷凍庫に3時間15分入れる
  3. ゆっくり取り出してゆっくりフタをあけ、容器へ注ぐ。

失敗

作り方の 3 で、冷凍庫から取り出すと、すでに凍っています。パンパンに膨らんで、フタもちょっと持ち上がっています。

P6307025.jpg

フタをゆっくりとひねると、、、溢れ出るコーラ!とてもこぼれました。

なんとかグラスに移します。コーラです。舐めてみますと、なんとなく、濃くなっているような気がします。しかし刺激を与えても、フローズンになりません><。

P6307026.jpg

その間にも溢れ出るコーラ><!

ふう、収まりました。コーラ、なんとなく色が濃いように思います。

そして、ペットボトルに残ったコーラ、フローズンになっています。カチカチの氷ではありません。失敗しましたけれども、なんとかひねり出せれば、かき氷のように楽しめるかもしれません。。。

P6307027.jpg

ペットボトルが潰れるのも構わず、ひねり出します。途中で詰まって出てこなくなりました。一旦ペットボトルの中に戻して砕いてからもう一度絞りますと、うまく出てきました。

P6307029.jpg

詰まらなければフローズンなコカ・コーラを容器に移すのは結構楽です。

P6307030.jpg

ふう。全てコップに移し終わりました。今まで出しながらちびちび飲んできましたが、あらためていただきましょう。 。。。フローズン、水です><。味ないです><。

P6307031.jpg

でも暑い日には、これでも十分楽しめます♪

おわりに、反省

何がいけなかったでしょうか><。

  • 最初にの、ペットボトルを振る時間1分は長すぎるのではないか?
  • 冷凍時間は3時間15分よりももう少し短めのほうが良いのか?
  • 冷凍中に開け閉めを2度ほど行ったが、その刺激が良くなかったか?

1番目と3番目が怪しいです。一番怪しいのは、3番目の刺激です。もっとやさしく、扱わなければならないのと思います。

ちなみに、フローズンの容器は、「ケモビールグラス」を使用しました♪なんですって?ご存知ありませんこと?書籍『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!』の豪華特典ですの。

実際に届いたものを開けてみますと、こんな感じでしたの。ニンジャアトモスフィアに溢れた、すてきな組み合わせでしたわ♪

以上です。


スポンサードリンク

“【実践】フローズン、コカ・コーラでの、シャーベット【失敗するとこうなる】” への2件の返信

  1. 振りすぎるのは決して失敗ではないですよ!
    むしろよく振ったほうができます!
    中の気圧を最大限にし、これ以上炭酸ガスが発生して刺激しないようにするのです。
    原因は冷凍庫の中の温度と、冷凍時間です。

    1. コメントありがとう存じます。
      力強いお言葉、勇気づけられましたわ♪
      早速、、、少し寒うなってまいりましたので、早速来年試してみようと思いますの。

コメントを残す