カテゴリー

【無水鍋 24 cm】水 2 L 沸騰まで約 8 分 30 秒です!!!【3.57 kW】

3.57 kW のバーナーで試してみました。結果はタイトルです。つまりは、そばを 2 〜 3 分茹でるだけでしたら、15 分ほどでざるそばにありつけます♪

ちょっとびっくりです。沸騰までもっとかかると思っていました。そばを食べ始めるまで 30 分くらいかと。思った以上に早く沸くことを知れましたので、料理をするモチベーションも上がりそうです♪

24 cm の無水鍋で 2 L の水を沸騰させるのに 3.57 kW のバーナーを使うと約 8 分 30 秒。10 分かからないのですね。

おわりに

ただのメモです。ですけれども、非常に有意義なメモです。無水鍋のリンクも、貼っておきます。

以上です。

コメントを残す