他人の WordPress サイトの検索結果をソートする方法

スポンサードリンク

ポイント

  • サイトURL/?s=検索ワード&order=asc
    昇順
    ソートで表示

具体例

http://oki2a24.com/category/computer/?s=プラグイン

なにもオプションを付けない状態だと、最新の投稿から古い投稿へと順番に表示されます。

http://oki2a24.com/category/computer/?s=プラグイン&order=asc

古い投稿が先頭に来て、最後に新しい投稿が来るようにソートされます。昇順、つまり日時の数字が小さいものから並びます。

http://oki2a24.com/category/computer/?s=プラグイン&order=dsc

新しい投稿が先頭に来て、最後に古い投稿が来るようにソートされます。降順、つまり日時の数字が大きいものから並びます。

これはなにもオプションを付けない場合と同じです。

おわりに

WordPress サイトでの検索について以前投稿させていただきましたけれども、ここのページでとてもわかり易く説明されておりました。検索できる仕組みを噛み砕いてポイントをしっかりおさえている素晴らしいページです!

こちらのページを拝見しまして、WordPress サイト内検索をもっと強化できると感じましたので本投稿にはあまりオリジナルな点はありませんけれども、自分のメモとして投稿いたしました。

お気に入りのウェブサイト、大変勉強になるサイトがあり、「前見たアレ、このサイトのどこかにあるのだけど、どこだっけ〜!あぁっ!」ということがありませんか?わたくしは、あります。そんなとき、そのサイトが WordPress で作られていたら?

そんな自分のために書きました。あとは、URL に付けられるオプションの一覧が網羅されているページが見つかれば、と思います。WordPress Codex のどこかにあると思うのですけれども。。。以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す