◆ドヤ☆スタ。◆ドヤリングのドヤリングによるドヤリングのためのドヤリングです♪◆虚栄心◆Final◆

スポンサードリンク

PB184110.jpg

※この投稿は冗談であり、悪ふざけです※

ドヤリングなぞ実際どうでもよいのでこれで最後にします。ヤッター!

13インチ MacBook Pro Retina で Mac OS X → Windows 8 → Windows 8 窓辺ゆうテーマ → 今ココ、です。いい感じにデキる、オシャレ、ノマド、ビジネス、のような雰囲気から遠ざかってきました。これらの冗談めいた企画も今回で終わりにしましょう。

今回ドヤリングで行ってきたのは…

スターバックスでギャルゲーのインストール。

積んだままになっていた、TYPE-MOON「魔法使いの夜」です。友人に世界観、ストーリーやキャラクターなどが素晴らしいと薦められて手元に置いたものの積みゲーとなっていたものです。まだインストールすらしていませんでしたので、今回はスターバックスでドヤりつつ、インストールのみ行いました。

13インチ MacBook Pro Retina の BootCamp でインストールした Windows 8 64bit に TYPE-MOON「魔法使いの夜」をインストールしてみる

Apple USB SuperDrive を Mac につなぎまして、インストールディスクを入れました。

PB184107.jpg

魔法使いの夜のインストール中です。データのコピーに時間がかかりましたが、CPU やメモリーの処理でもたつくようなことは一度もありませんでした。13インチ MacBook Pro Retina のパワーは低くため買うのは考え直したほうがよいという声もちらほらありますけれども、体感では今のところ問題なしです。

PB184108.jpg

無事インストールが完了しました。さっそく起動してみました。。。が、ダメっ!

Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM. 」というエラーが出ています。残念!

追記。解決しました。

PB184110.jpg

そのうち何とかしなくてはいけませんね。

おわりに

TYPE-MOON「魔法使いの夜」とは?…どんなゲームか気になるあなたはこちらの本家ページをどうぞ!

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す