カテゴリー
Apple

13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを懇切丁寧に開封します。

PB053805-001.JPG

初めて Mac を使いますので、初期の梱包状態に戻せるように開封の模様を順番に記録に残して行こうと思います。

本当に開封するだけですのでお気をつけください。

ああ、そうです。発売当日、2012/10/26に Apple Store で購入したのでした。望むままにカスタマイズしたら、11/5、つまり届くまでに10日間かかったのでした。そして、パッキングリストを見ると総重量が3.45kgもあるのですね!MacBook Pro 本体の2倍以上の重さがありますね。

また、パッキングリストの次の情報を見て、へえ!と思いました。それだけです。

  • 製品番号 Z0N400040
  • 製品名 MBP 13.3/2.9/8GB/512Flash/JPN

PB053772-2.JPG

ああ、よくある梱包の仕方です。特にコメントはありません。

PB053777.JPG

強いて言うなら、Apple は梱包されたときのことまで考えてこの箱のデザインにしたのでしょうね。

PB053784.JPG

ひっくり返してみました。特に意味はありません。

PB053786.JPG

開けました。特にコメントはありません。

PB053791.JPG

本体を持ち上げると、付属品が下に収められています。

PB053794.JPG

左下の収め方。

PB053798.JPG

左上の納め方。ドキュメント類です。

ここでポイント!

PC リサイクルについて。「PC リサイクルマーク」が貼付けされているコンピュータは Apple Japan が無料で回収してくれるとありました。マーク、といってもシールですけれども、これはひとつだけ同梱されています。これは覚えておかねばなりませんね。

PB053795.JPG

右に入っている電源コード

PB053797.JPG

本体をひっくり返して覆っているビニールをはがします。

PB053801.JPG

特にコメントはないです。小さくて重い、密度の大きな本体です。

PB053802.JPG

ディスプレカバーです。

PB053809.JPG

はがしました。これで後は電源を入れるだけです。

PB053810.JPG

おわりに

いわゆる「開封の儀」と言うらしいですね。そして、悪名高い儀式だそうですね。

なんとなくわかります。

コメントを残す