カテゴリー
コンピューター

コピって2つ設定するだけ! Zen Coding for Sakura Editor をサクラエディタに導入します♪

(無題)(更新) - sakura 1.6.5.0  20120703 230632.jpg 

簡単でした!次の製作者さまのサイトのやり方に従うだけ!

なんだかおかしいときは、次のページを見て試してみてくださいとのことです。

zen-codinfg やってみる。

html:5

とサクラエディタ書いて、[Alt] + [Z] を押します。すると、

(無題)(更新) - sakura 1.6.5.0  20120703 230605.jpg 

おお!コードが展開されました!

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="ja-JP">
<head>
	<meta charset="UTF-8">
	<title></title>
</head>
<body>

</body>
</html>

おわりに

やってみた、「html:5」の展開だけでも、HTML の書き始めがずいぶんと楽になるので、大助かりです。他の書き方は、本家を見て徐々に勉強していきましょう。と思ったのですけど、本家英語ですし、ちょっと敷居高いです。

なので、実際に試しながら覚えられる、または、疑似体験ですごさがなんとなくわかる次の2つのサイトをメモして終わりたいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す