結果を見ます♪無料で Dropbox の容量を Google AdWords を使って増やす!の。

スポンサードリンク

無料で Dropbox の容量を Google AdWords を使って増やす!実践してみます! | oki2a24 ではじめたGoolge Adwords の結果をメモしておきます。今回の試みで、10GB 以上の Dropbox 容量追加を、しかも無料で行うことができました♪

ホーム

Google AdWords- ホーム2.jpg

お知らせ、アクティブな広告、など全体の状態がわかる感じです。

キャンペーン

キャンペーン管理2.jpg

全体のクリック数、表示回数、クリック率がぱっと把握できて、よいですね。誰かに報告するときは、まずこの値を示すのがよさそうです。

広告グループ

キャンペーン管理-広告グループ2.jpg

これも全体のクリック数、表示回数、クリック率がぱっと把握できます。広告がひとつしかないですが、たくさんの広告を管理している場合にはきっといい感じに表示してくれるのだと思います。

設定

キャンペーン管理-設定3.jpg

一日に使用する額、広告を掲載する期間を編集できます。終了してからの重要度は低いですけれども、普段は忘れず、おさえておきたいところですね。

広告

キャンペーン管理-広告2.jpg

広告として表示する文章は固定したので、今回はあまり関係ないです。

キーワード

キャンペーン管理-キーワード2.jpg

ここが最も重要なひとつでしょう。やはり「Dropbox」キーワードが一番の表示回数、クリックでしたね。このワード以外、設定しなくてもよかったように思います。

ディメンション

キャンペーン管理-ディメンション2.jpg

これはいまいちよくわかりませんが、日にちごとの状態がわかるのでしょうか?

ディスプレイネットワーク

キャンペーン管理-ディスプレイネットワーク2.jpg

どの媒体に載ったか、わかるのですね。

アカウント - Dropbox2.jpg

今回の広告以外分を差し引いて、Google Adwords の無料使用分だけで11.5GB もの容量をアップさせることができました。


スポンサードリンク

“結果を見ます♪無料で Dropbox の容量を Google AdWords を使って増やす!の。” への1件の返信

コメントを残す