二回目です!ハスカップ、アロニア、シーベリー果実を食べられる雪印パーラーのリトルベリーズパフェ

スポンサードリンク

IMG_7016.JPG

リトルベリーズパフェが来て早々これはないわ~!やだわ~!と思ってしまいました。

何が残念って、シーベリー果実がぐちゃぐちゃですよ。氷もバリバリひっついているし。あら、やだわ~、ほんとにもう。I am a NO.1、とか、パラゴンとか特大パフェを作れる技術があるのですから雪印パーラーのレベルは低くない、いやむしろかなり高いはず!!!、そう思うだけに残念に感じました。

さて、気を取り直しましょう。前回、リトルベリーズパフェにはアロニアジャムとか載ってないぞ、あれれ?と思いましたが、ありました。

IMG_7017.JPG

生クリームの、上、です。ソースが一番上からたれて生クリームを彩っています。アロニアは一番上にかかっていたのですね。目の前にあったのに、ハスカップ、アロニア、シーベリーの果実に目を奪われて見落としていました。それはともかく、アロニアのジャムじゃなくてフルーツコンポートですね、これ。ジャムよりゆるく煮詰めたソースと形が丸のまま残ったアロニアが可愛らしいです。

濃い部分は黒に近くてまるでゴシック調子のインクのようです。厳しさのある華やかさ、とでも言いましょうか。…とここまで散々雰囲気のあることを言っておきながらバックバックと豪快にいただきました。

IMG_7021.JPG

食べながら時々外をぼうっと眺めます。窓際の席は、地味に冷えるよ。でも、札幌の街並みを垣間見れる、素敵な場所です。私、雪、好きなんですよね。

てっぺんのアロニアのソースは強く煮込んだのか、口の中で頼りなくほどけるのがいいですよ。生クリームの滑らかさを壊さずそれでいてアロニアが程よく主張していました。珍しさも大きいと思いますけれども、食べるたびに新しい発見がありますね。とても楽しいです。

IMG_7018.JPG

お茶もいただきました。オリジナルハーブティー。私、パフェを全部食べたらハーブティー飲むんだ・・・。ハスカップ、アロニア、シーベリーの3つの果実で程よく調和がとれたパフェに仕上がっているとはいえ、やっぱり口の中が甘くなります。お水ももちろんよいのですけど、このハーブティーでとてもすっきりしました。優雅な気持ちにも、なりますしね。贅沢な時間を過ごせて、幸せ♪

IMG_7019.JPG

そして、、、、、今回もいただきました、リトルベリーズエコバッグ。もったいなくて使えないです。でも、これ5つ目なんですよね。。。どうしましょう。ちょっと困りました><。

IMG_7020.JPG

バーンと広げて、リトルベリーズのみなさまにごちそうさまと心の中でつぶやいてみます。で、恥ずかしいのでそそくさ帰ります。ごちそうさまでした。あ、クーポン、注文時に提示で使えました。とってもお得なクーポンです。雪印パーラーは太っ腹だなあ。またこよーと思います。

IMG_7022.jpg


スポンサードリンク

コメントを残す